開業のご挨拶

2022-08-01   お知らせ

こんにちは!
フリーランスでウェブ制作やコンサルティングをしております米原と申します。
昨年末に最後に所属した会社を退職し、その後は開業準備を進めつつ副業ベースのような形で何件かホームページ制作などしておりましたが、本日開業届を提出し、個人事業主として正式に開業の運びとなりました。

こちらのブログでは、ウェブ制作やコンサルティングに関すること、フリーランスのこと、趣味のことなど色々と書いていきたいと思っております。
根が筆不精なので超不定期更新になるかと思いますが、マイペースでボチボチやっていければと思います。

今までの経歴や屋号の由来などについてはProfileにまとめておりますので、よろしければご覧ください。
今回、会社員をやめて個人として生きていくという決断をしたわけですが、端的に言うと組織に所属するよりも個人で自由にやっていく方が自分にとっての幸せに繋がると考えたからです。
独立といっても、「起業じゃー!上場するぞー!」みたいなのではなく、自分がやりたいと思える仕事で、最低限の収入が確保していければいいな、と思っています。
また、リモートでの仕事をメインに据えていることから、場所の制約を受けず、そのときどきで住みたいところに住むようなライフスタイルも視野に入れています。
ここに至るまでに、色々考えたり本や記事を読んだり試したり、思考錯誤の結果としての今があり、現在進行形で試行錯誤の真っ最中です。
独立までの詳細な経緯や影響を受けた考え方なども、そのうち記事にするかもしれません。(しないかもしれません。)

そんなこんなでゆるくやっていきたいと思ってますので、あたたかく見守っていただけますと幸いです。
(当然ですが、仕事は丁寧、誠実にやりますので、ご安心ください!)
ウェブ制作、コンサルティングなどでお困りごとなどありましたら、また、困っているお知り合いなどおられましたら、いつでもご連絡ください。とりあえず話聞いてみるだけ、見積りだけ、なども大歓迎です!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年8月1日
Varway Labo 代表 米原陽介

ブログ一覧に戻る